名簿販売センターのブログページです。

サイトマップ


《初心》という事

入学式のシーズンである。《初心》という言葉が1年の内で最も多く使われる時ではないだろうか? しかしこの言葉は元々のニュアンスからは、いささか外れいるようである。 この言葉は、元々はもっと高いレベルを指す言葉のようである。 であるならばむしろ卒業式において、卒業生に送るのが相応しいのではないか。 ニュースを見ていて色々思う季節である。

《想定》について

2011年の3月11日から一年が過ぎました。あの震災からよく゛想定外゛という言葉を聞きました。 昨年の流行語大賞にもノミネートされました。しかし、日本に55ケ所ある原発の内、3月末現在、北海道の1ヵ所を除いて全て停止しています。 このような状況を東京電力関係者・原発推進派の学者・政治家諸氏は、果たして《想定》した事があったのであろうか?

春ですね

気候も幾分暖かくなり旅したい気分ですね。 私はローカル線に乗ってフラリといろんな駅を降り立つのが楽しみです。 一口に駅といっても、昔ながらの木造瓦屋根のもの、ペンションの様なオシャレなものまで様々で興味深いものがあります。

ブログ5

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

最新情報

2012/03/20

新着情報が入ります

2012/03/16

新着情報が入ります

2012/03/05

新着情報が入ります

2012/02/20

新着情報が入ります

2012/02/14

新着情報が入ります

2012/02/03

新着情報が入ります